風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: Car & Bike

Comment (8)  Trackback (0)

もうスポーツカーは?

 月曜日の朝。

R6250139.jpg

 そして昨日の朝です。

R6250140.jpg

 相変わらず寒くて嫌になります。

 そんな朝の新聞に。

s-DSCN1112.jpg

 頑張れ村田。

 先日開かれた東京オートサロンにこんな車が出品されました。

402775.jpg

 画像はRESPONSEからの無断借用。

 TOYOTA 2000GTのレプリカなんです、見事。

402776.jpg

 ここからの画像は、CLICCCARからの無断借用です。

 懐かしい、引っ張り回転式のサイドブレーキですね。

1391.jpg

 なんとベースはユーノスロードスターなんだそうです。

 愛知県の会社ロードスターガレージが制作販売する車「龍妃」。

13610.jpg

 そそられますね。
 ちょっと良いメルセデスやBMWぐらいの値段みたいです。

402793.jpg

 いかがですか、LYNX CLUBの皆様。

 スポーツカーといえば、TOYOTAの86の販売価格が判明しました。



 199万円から。これもすごい。エアコンレスのベースモデルですけどね。

 ま、もうスポーツカーに買い換える年ではないし、欲しいのはこれ。

 MINIのベイズウォーターです。

m15.jpg

 この画像はCAR WATCHから借用させていただきました。
関連記事
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Comments

880万は高いか?
マツダキャロルが40-50万円、クラウン・セドリックが100万円の時代に2000GTが238万円でオースティンヒーレーと同じ値段。
880万円なら、ロッソやスカイライン2000GTRも買える値段だが、発売当時の価格に比べれば安いかもしれない。
もっともロードスターを買えば、もっと安いけれど。
ドル安ユーロ安で外車はどんどん買いやすくなっているので・・・
mini Good !
☆風写さんへ
昨日もGarageで、爺3人でスポーツカーの話で盛り上がってました。
クラシックカーが良いの、あれは良いのとさまざまでしたが、miniに関してはやっぱり現在のが良いと言う事でした・・・
miniも車種が多いので、何が良いんだか解りませんが・・・格好良いですね。
百日紅さんへ
円高で実際、外車は買いやすくなっているのですか?
LYNX☆さんへ
>miniに関してはやっぱり現在のが良いと言う事でした・・・

私は当然だと思いますが、LYNX☆さんはそう思わないのですよね?

要はですね、ミニカーでも、スポーツカーでも、最近の車にデザイン重視の姿勢がないのが悲しいのです。全ての車がそうでなくても良いのですが、少しぐらい狭くてもいいから乗りたくなるような車、デザインありきの車、作って欲しいです。
そのとおり!
☆風写さんへ
賛成!
思い切って昔のHONDA S800スタイル に新しいエンジン積んで出す・・・とかね。
LYNX☆さんへ
車のボディに限りませんが、立体物、昔は図面を描くのが大変だったと思います。
せいぜい三角法ですが、実際のカーブはなかなかそれだけでは表現できません。

おそらく木型をまず作り、イメージをふくらませながら、あとは生産方法との相談で最終的な造形へ近づけていったのでしょう。

今は御存知の通り、全てCADです。
設計変更もマウスで掴んで移動するだけで(たぶん)簡単。
デザインが出来ればそこからの成形も自動化できてるのかも知れない。

だからモデルチェンジも早くなってしまうのですね。

そもそも買う人たち、作ってる人たちの、車への愛が薄くなっていることもあるかも知れません。
ecoだからね・・・
☆風写さんへ
そもそもの発想が違うし、電気自動車やBikeを競って開発している時代だからね・・・
若い人だけでなくおじさん達も車離れになりそうな予感・・・
LYNX☆さんへ
電気だから悪いということはないと思いますよ。
愛がこもったFun to driveな車は造れるはずです。

電機メーカーや町工場が車を生産できる可能性も高まります。

昔の車が全て良かったわけでもありませんよね。






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019