風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: Car & Bike

Comment (5)  Trackback (0)

今年もあと40時間ちょっと

 朝焼けシリーズ。
 これは27日のグラデーションです。

DSCN0920.jpg

 鉄塔の間の大風呂敷

DSCN0919.jpg

 空気がとしています。

 連休に印刷した年賀状を、昨日やっと投函。
 何か一言手書きで書こうかと思って出さずに置いてたのですが、結局ほとんど書けず。毎度のことです、すみません。

 例によってホームセンターとユニクロ(盛んにCMが流れてる、フリースの部屋着を買いました)に買い物に行ったあと、ジムニーのバッテリー交換をすることにしました。

       CA3A0001 (6)

 寒くなってきたせいもあると思うのですが、どうも最近セルがイマイチ元気ないんです。
 新車についてきて以来、4年9ヶ月。

       CA3A0002 (4)

 先日タイヤ交換した時もスタンドの兄ぃが、寿命が近いかもって言ってたし、TTの時もあれっ?て感じた二日後にジ・エンドだったので交換したのが新車購入後3年4ヶ月だったのを思い出し、イモビがない分長持ちはするだろうとも思ったけど、替え時だろうと思い、一応バッテリーはネットで取り寄せていたのでした。送料込みで5180円。丸亀から届きました。

 軽自動車とはいえ、昔の510やカローラ30についてたのと、大きさは変わりませんね。

CA3A0003 (2)

 最初に付いてたのが国産のYUASA、取り寄せたのは韓国製のSUPEXです。
 韓国製のほうが格好いいですね。

CA3A0005_20111229143216.jpg

 古い方も予備で持っておくことにしました。

 昼飯時。もがみ野に行ったけど満席で、二名順番待ちだったので、揚次へ。

DSCN0925.jpg

 私は振休で休みでしたが、結構サラリーマンが多かったです。

CA3A0010_20110903173716.jpg
資料

 この日は、いなり寿司セット、750円。蕎麦は少なめでした。

DSCN0924.jpg

 全く関係ない一曲です。



 確かシングル盤を買ったはず。
関連記事
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Comments


  おはようございます。

 今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


 震災から9カ月以上経過して、被災地の惨状が
日常的に受け止められるようになってます。

 こうしてみると、占い師って何なのでしょう。
誰一人予言や警告した人はいなかったですね。
そのうち、後付けでこの古文書には記載してあった
なんてのが出てくるかもしれませんが。

 そういえば、震災前の職場では昼に往復4Km
ほど散歩していましたが、追い返し地点に神社が
あり、いつもそこで、家族の健康と世の中の平和を
祈願していました。信心が足りなかったのですね。

 もっとも科学の力も、大震災の発生日は特定でき
ませんでした。後になって3月9日の地震は余震
だったと解析されてます。

 何を言っても仕方ありませんね。あとは復興へ向けて
最大限の努力をすることと、支援を続けていくだけです。
その一環として被災地の復興商店街や復興横丁を
是非ご利用ください。

 長文失礼しました。良いお年をお迎えください。
高橋真梨子に似てますね
ひさしぶりに聞きました。
ルックスもカバー元に似てますね。
なんで関係ないのに、突然!?

いろいろ突っ込みありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
サエモンさんへ
おはようございます
こちらこそ大変お世話になりました。

私も被災地支援は、今がんばっている人をまず応援することで、まだ一歩踏み出せないでいる方々を勇気付けること、かなと思っています。

遠慮しすぎで今年はほとんど海岸には近づけませんでしたが、来年こそ行きますよ。春になったらテントと寝袋を積んで、ツーリング&キャンプもしたいので、仮設店舗村の近くで、キャンプが出来る場所がありましたら教えてください。
kazuさんへ
今年は数々のコメントありがとうございました。

前野曜子はペドロ&カプリシャスの初代ヴォーカルです。
別れの朝はもともと彼女の曲。好きで、シングル盤を買った記憶があります。
原曲はウドユルゲンスだそうです。

高橋まりの方が歌は上手かったけど、前野曜子の方がバンドのラテンっぽいムードによく合っていたと思います。死んじゃいましたけど。
知らなかった
そうだったんですか。
情報ありがとうございます。






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019