風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: 音楽

Comment (14)  Trackback (0)

今年は気合が足りませんでした

 ジャズフェスの二日目、日曜日は朝から霧と雨でした。
 どうももう一つ気乗り不足と股関節痛、なかなか出掛ける気になりません。

 なんとか昼になり、雨も上がって、腹ごしらえのついでに、バスで商工会議所前まで。
 バスを降りたら目の前で、毎年のように聴いている、MMJGが演奏中、今年はプログラムも貰っていないのに、奇遇です。

P9111056.jpg

 折しも商工会議所では、航空大学校の入学試験。こんな日に試験になるのでしょうか?

P9111055.jpg

 以前より穏やかな曲が多かったような気がします。

P9111053.jpg

 毎年来てくれてありがとう。

P9111050.jpg

 此処で7枚撮影したら、E-PL2のバッテリーが早くも上がってしまいました。予備は無し。

 まぁちょうど昼時なので、飯にします。

《資料》
DSC02952mc.jpg

 市役所裏の、ぶっかけチャイナ中嘉屋食堂です。

CA3A0009_20110911161238.jpg

 満席で5分ほど待たされた上に相席でした。

CA3A0008_20110911161238.jpg

 チャイニーズチキンカレー(スープ付き)税抜700円。 

CA3A0010_20110911161237.jpg

 なんとチキンが鶏唐でした。想定外です。

 帰宅して、ダルビッシュが先発したE-F戦を見てたら、なんと山崎が8回裏にリリーフから逆転ホームラン。劇的でした。

 結局そのあとはもう出かけず、震災発生から半年の特番やスポーツ番組を梯子。

 イーグルス、スワローズ、ベガルタ、そして最後になでしこと、全て勝利の珍しい日になりました。

 なでしこでは、仙台常盤木出身の三人目、田中明日菜が決勝ゴールを決めるオマケまで。
関連記事
テーマ : 仙台  ジャンル : 地域情報

Comments

お疲れ様
☆風写さんへ
MMJGの彼女頑張ってますね!
所で股関節の方大丈夫ですか?早めに静養してしっかり治療した方が良いですよ・・・
私も
私も昨日は休め午後からくり出しました♪

さてさて風写さんはどこで楽しんでるかと電話しましたが…
ん~ 繋がらず 残念
結局山ノ神と二人で飲みに行きました
ま、それはそれで良かったかと…(笑)
昨日は
岩手のチームではありますが
『釜石シーウェイブス』(ラグビー)も圧勝でした。
今年はトップリーグへの昇格を期待すると共に
かつての、『北の鉄人』の復活を望む所であります。
鶏唐、想定外って何のこと?
股関節痛、膝痛と同じなら、飲むグルコサミン&ヒアルロンサンかな?
整骨医は「どうでしょうかね。エビデンスがないですからね」
ちなみに私の変形性膝関節炎。
水を抜いて、一週間おきヒアルロンサン3回注入し、ほぼ一カ月で治りました。

ところで、チャイニーズカレーって、どこが違うの?
蕎麦屋さんのカレーは、醤油はいってますが…
そうか
毎年試験官してたからジャズフェスに行ったことないんですよ。

受験生はここで通らないと自力で2000万用意しなきゃ飛び職目指せませんから必死です。
LYNX☆さんへ
はい
ありがとうございます。
びーえむあいさんへ
すみません
どうも自宅で携帯が充電中の時に、繋がらないことがあるようなんです。

今年は出張疲れか、あまりジャズフェスを楽しめませんでした。
ケン坊さんへ
ラグビーファンでありましたか!
弟のブログにも寄ってみてください。
在連坊少年の日記http://blogs.yahoo.co.jp/tk821527

実家が国学院久我山や、明大のラグビーグラウンドに近かったせいか、若い頃は私も結構楽しんでいました。最近はご無沙汰デスが。
松尾は本当に凄かったですよね。
kazuさんへ
鶏のから揚げは、カロリーが高いので避けているのでした。
カレーは、少し広東風味で、とろみが強いものです。鷹の爪が二切れ入ってましたが、一切れは残しました。

膝痛の時は、水がたまることはありませんでした。
外科や大学病院に行っても、レントゲンで見て異常はなく、湿布や塗り薬と痛み止めをくれるだけです。
医者には痛みが理解出来ないし、生死に関わることもないから、そんなもんなんでしょうね。
静養してると体重が増えちゃうのが問題です。

まだ時々痛みますが、昨日は会社の階段を4階から小走りで降りられましたから、確実に良くはなっています。
おおさんへ
なるほど
ご苦労様でした

おおさんからは、あまり音楽の話は聞いたことないかな。

松尾のキックもすばらしかったですが
私は。『カミソリの森』の森のステップのファンでした。
彼は、引退後福岡に戻り、私の父の仕事の関係で
何度かお会いした事がありました。

私の大学のグランドにも、時々見えてたようです。
ケイトウじゃなくトリカラね。
風写さん
私の勘違いでした。

軽い運動して、自己治癒力を生かすのが一番です。
ケン坊さんへ
近所の国学院久我山から、砂村、本城と、名スタンドオフが明治と早稲田に進学して活躍した時代が一番ラグビーをよく見た頃です。

でもヨーロッパに渡り、イングランドやウェールズのラグビーを見て、ずいぶん違うスポーツだなと感じたのを覚えています。
kazuさんへ
サイクリングに勤しみます。

テニス部の合宿(ほとんど宴会)も、10月初めに決まったのですが、走れるでしょうか。






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2019