風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: 不健康

Comment (10)  Trackback (0)

プチらまだーん

 昨日会社でI大先輩に、お前のブログは観光案内か、といきなり言われた(此処にもコメント下さいね)ので今日は別の話題です。

 夏に受診した人間ドック、いろいろな種目で二回戦進出しているのですが、先日の胃カメラに続いて今日は別の検査があります。

 今回も、高血圧の薬を出してもらっているかかりつけの内科で診てもらうのですが、前回もらってきた検査食。

     R1057928.jpg

 これが昨日から今日にかけての食糧難じゃない、食料なんです。

 実は十数年前にも同じ検査というか、似た様な処置をしたことがあるのですが、その時は前日入院でした。
 だから検査食も、薬も看護師さんが出してくれたのですが、今回は自宅。

 昨日の朝はまともでしたが、お昼から午後にかけてはこれら。

     CA3A0001m_20101112080744.jpg

 仕事場の自席で、ゼリーミールをすすり、グリコ製なのでビスコを齧ったり。

 夕食は此れです。

     R1057931.jpg

 まぁこいつはちょっとまとも、普段の朝食とそれほど変わりません。

     R1057932.jpg

 寝る前に、こいつを水で溶いて飲みました。

          R1057933.jpg

 今日の朝食はなし、断食です。

 そしてもらってきた粉末の純米大吟醸。水で溶きます。

 どうしてもこれを呑めと。9:00。

        R1057934.jpg

 そう、ちょうど一升なんですよ。

 一升瓶に入れてくれればいいのに。

 やはり冷か常温ですね。

     R1057936.jpg

 吟醸香はありませんが、柔らかな舌触り。

 酸味が強いです。二日酔いの朝向きの味。

 まだ六合ぐらいしか空けていないのに、10時になったら、ぐるぐるぐるぐる、反応が出てきました。
 ここからは、レポートしないでおきます。

 出すって大切ーーーーーっ!

 検査は14時から。
 今晩は呑めるのでしょうか?
関連記事
テーマ : 医療・病気・治療  ジャンル : 心と身体

Comments

やれやれ
何故かタイトルを「プチまんだ―ら(曼荼羅)」と読んでしまいました(笑)
断食して悟りの境地に入ったのかと思いました・・・
これから病院で難行苦行の体験ありきですね(笑)
事後報告を待ってますよ・・・・
ビスコ
どうせだから普通の赤い、子供の笑顔のパッケージので良いのにね。

検査食、ワタシも発狂しそうになりながら3食食べたことが有ります。(しかも結構高いのねww)
そーぃぅ検査する病院とかの1階には、売店があっておにぎり売ってたり、食堂があって良い匂いがしてたりするんですよね(笑)

最後の写真の容器のはむしろ口に入れちゃまずい、目薬の容器に見えますもんね。。
あのー
一応、今晩のお晩酌は休んだ方がよいと思いまーす。
その分、明日、おいしく飲んで下さい。
LYNX☆さんへ
検査よりも、それまでの行程が面倒です。
入院しなくていいのは良かったんですけど。
ぱんだ(親)さんへ
いろいろ経験が重なりますねぇ。同族?

さいわいうちの医者にはそーいう売店はありません。
でも隣がローソン。おでんが、おでんが。
ユケチュウさんへ
やはりそういうもんでしょうか。

でもね、なんか誘いのメールが来そうな気が......

お誘いメールはもう来てるんじゃ・・?(笑)
いずれにしても今夜は消化の良いものを食べた方がいいでしょうねえ。

先日の義母の時は、検査中に小さいのをチョン切りしてるので
オサケはダメって言われてましたが。。。
anegoさんへ
ありゃま
やっぱり
あるのね

最悪蕎麦茶かなぁ

今夜、風写さんがU医院で腸の
健診を受けた話をカミさんにしたら
「あら、大丈夫だったのかしら」とカミさん
「念のための検査だよ」と小生
「違うわよU先生の事よ」とカミさん
話を聞けば先日までU先生も
具合が悪かったみたいです
カミさんとは懇意のようです
大名マークさんへ
10mmクラスのポリープが一個見つかったのですが、結局昨日は検査だけ。
紹介状書いてもらって奥様の病院で切ってもらいます、よろしくお願いします。
入院でしょうか。






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2019