風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: ドライブ

Comment (5)  Trackback (0)

木漏れ日をもとめて

 やっぱ、ドイツいわ。

 2002年の日韓ワールドカップの時に、元同僚のドイツ娘が送ってくれた面白いPepsiのCM動画がありました。
 YOU TUBEで見つけたので紹介します。主演は大好きなロベカルです。

 こちら(←クリック)でもっと他のCMも楽しめます。



 土日は天気も良く、気温も高めでした。恐らく入梅前の最後の週末。
 土曜日は二日酔いだったので大人しくしていたのですが、流石に日曜は出かけることに。

IMGP1195.jpg

 この時季、ちょっと花が少ないのですが、まだまだモミジの若葉が綺麗です。

IMGP1219.jpg

 天気予報では福島方面が◎だったので、磐梯吾妻スカイラインを目指したのでした。

IMGP1193.jpg

 うちからちょうど一時間ぐらいで着く、福島市民家園で最初の休憩。文字通り日和見です。

IMGP1194.jpg

 吾妻山に雲がかかっていなければスカイラインへ、と言うわけです、料金高いし。

 これは桑ですね。

IMGP1197.jpg

 初めて来た前回は冬でしたので、ずいぶんと雰囲気が違います。

IMGP1204.jpg

 山野草の展示会を開催中でした。親父が生きてたら喜んで散財したことでしょう。

IMGP1208.jpg

 またモミジ。大好きなんですこの若葉が。茎が紅いのとあおいのと二種類あるようです。

IMGP1210.jpg

 どうも前回と同じ場所で撮ってしまいます。

IMGP1213.jpg

 着いた頃は薄曇りだったのですが、少しづつ木漏れ日が。

      IMGP1221.jpg

 数少ない花はこんなのだけ。

IMGP1214.jpg

 とにかくのんびり出来る場所です、無料で一周30分ぐらい。

      IMGP1217.jpg

 これは大麦でしょうか。

IMGP1218.jpg

 結局このあと一旦スカイライン方面に向かったのですが、どうも雲が多く、取りやめ。

IMGP1220.jpg

 土湯峠に向かったのでした。
関連記事
テーマ : 福島県  ジャンル : 地域情報

Comments

無料ですか~
風情がありますね。市営なのでしょうか。
メンテが大変なのに。
川崎市立日本民家園は500円(川崎市民は無料)。
久しく行ってません。高齢者は300円。出かけてみようかな。
もみじ
 私ももみじ大好きです。
漢字で書くと紅葉になって、
緑のイメージがなくなりますね。

 もみじの木漏れ日が一番好きです。
ちらちら、細かい太陽が振ってくるのが
堪りません。
No title
とてもすてきなところ。
写真もいいですね。
kazuさんへ
開園当初は有料だったようですが、今は無料です。
大きな運動公園の一角にあり、メンテ費用は一括なのかも知れません。

園内の古い芝居小屋「廣瀬座」は小坂の康楽館並みの大きさ、時々公演もあるそうですよ。
手のひらを太陽に
サエモンさんへ
モミジ
小さな葉っぱを目一杯広げて木全体で最大限の光を受けるカタチ、太陽光発電の参考になりそうです。

Beznerさん
コメントありがとうございます。
ワシントンDCにお住まいなのでしょうか?
そちらも良い季節なのでしょうね。
寝る時間を惜しんでサッカー応援なのは同じかな。






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024