風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: アルコホリック

Comment (8)  Trackback (0)

Saturday in the Park

 昨日は突然の辞任発表でバタバタさせられました。

 でも心配です。
 今日になって、あれは党としての判断であって、私の本意ではありませんでした、とか言い出して、翻意しないだろうね。


 毎週毎週待ち遠しい土曜日。

 I've been waiting such a long time For Saturday.

     CA3A0003_20100602054458.jpg

 胃があまり元気でなかったお昼は、近所の揚次で、天ぷらうどん。

 昼寝して英気を養い、雨が上がった夕方、国分町に出かけます。たぶん今シーズン、コートが必要だった最後の夜。

DSC00709.jpg

 ぱんだ(親)さんより一分早かったかな、この写真撮影。スクランブル交差点の中から。

 最近、クリーンで歩きやすくなった国分町で、こんなイベントがあったのでした。

        1005kokubuntyo01.jpg

 会場は知る人ぞ知る国分町交番横の、元鍛冶丁公園。地下自転車置き場があるとこですね。

 遊具がある普通の子供用公園だったかと思うのですが、いつの間にかステージが出来、舗装され、イベント用の空間に変貌していたのでした。

DSC00711.jpg

 名刺を渡すと何故か焼肉を食べさせてくれるという仕組みで、行列します。

 客入りは少ないものの、知らない若い人達が歌って踊って、盛り上がっていました。

 私たちの目的はこれ。

DSC00710.jpg

 宮城の地酒の有料試飲会でした。

DSC00713.jpg

 初めてお会いした、痛風ぷりん体さんが切り盛りするテントで、利酒セット600円を所望。

DSC00716.jpg

 宮寒梅が旨かった。痛風さんのブログ記事はこちら

 寒い日向きのイベントではありませんでした。

 ステージにはこの後、あのSouth to Southの上田正樹が登場したそうです。

 ここはおそらく、秋のジャズフェスでも活用されることになるでしょう。

 我々は早々に暖かい場所へ。
 此処で、プチぱんだ(親)オフ会。

DSC00718.jpg

 角ハイボールと、泡盛の水割りを中心に4時間40分呑みまくり、食いまくり、呑兵衛3人で7700円と言うお得なお店でした。場所は上杉なのに、土曜の夜に二階まで超満員、人気のお店なのも頷けます。要予約。スモーカー多し。

 詳しいレポートは、こちら、ぱんだこぱんだ『新・国分町誕生祭』(元鍛冶丁公園)へ行ってきました♪をどうぞ。

 I've been waiting such a long time For Saturday. by Chicago

 元鍛冶町公園で、25 or 6 to 4、聞いてみたいかも。
関連記事
テーマ : 仙台  ジャンル : 地域情報

Comments

鳩が豆鉄砲
おはようございます。
天ぷらうどん、美味しそう。今のワタシにも良さそうです。

ぼんてん漁港、楽しかったですね。いろいろ他にも食べたかったんですが、お腹のキャパが限られてますので残念でした(^_^;)
また、付き合ってください。
イカの姿干しもご法度なのに
痛風を馬鹿にしてはいけません。
実行犯? 事後犯? 今、予備軍の私。
日本酒制覇に、いざ出陣?
う~む。仙台もこうなってきたか。
痛風プリン体さん。まだ軽症のようですね。

ぱんだ(親)さんへ
おはようございます

今日駅周辺で展示会があるので昼飯はそのへんで、と思っているのですが、やっぱり花の舞かたけ政でしょうか。
kazuさんへ
馬鹿にしてませんよ。

痛風ぷりん体さんはご本人が自ら名乗っておられるのです。
今日のお昼ですか
花の舞の月替り定食、今月は「スキヤキ」でした。季節的にアレです(笑)

「麺匠 ぼんてん」、行ってみてはどーですか?ラーメン。
森ビルの裏の牛タン屋とかの通りです。

さらにもう1本裏通りには「みそ壱」があります。

あと、「喜庭」では金曜日ランチが名物エビフライ定食。。
ぱんだ(親)さんへ
思い返してみると、週末から、天ぷらうどん、おおもり蕎麦、塩ラーメン、冷やし中華、冷やし坦々麺、塩ラーメンと、ずっと麺食い。
たけ政か花の舞に行ってみたいんだけど、ぼんてんの野菜つけ麺にも惹かれますね。

ま、勢いで。
つけ麺はみそ壱でどうぞ♪
書き間違いだと思いますけども、ぼんてんはシンプルな醤油と塩のラーメンしかありません。
みそ壱はゴテゴテしたのもあります。

韓国料理プヨで、サムゲタンの半分、ハンゲタンってのもオススメ。
ぱんだ(親)さんへ
そうでした、ごっちゃになってまスね。

駅前、良いですね、昼飯を喰う場所探しだけで目がくらんで太りそうでした。

4月に定禅寺通沿いの職場から異動になった若い同僚曰く、山に来て食生活が貧弱になったけど、安上がりっす、だって。






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2019