風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: 昭和の香り

Comment (0)  Trackback (0)

膨張率はトップかも

 船橋で遅めの昼飯を食べた後、総武線の各駅停車で新宿まで。

 新宿からは京王線。高校大学時代に通学で毎日のように乗っていた路線ですが、ずいぶん様変わりしています。

 ホテルが笹塚だったので、新線に乗るのか、旧線なのか、しばし迷ったのですが、結局どっちでも良かったのだ。

 罠のようなラーメン店が立ち並ぶ、甲州街道をガラガラ歩きます。

IMG_9920.jpg

 レイトチェックイン割引だったので、フロントに荷物を預けて新宿に戻ります。

 今回の旅の目的地は、ワシントンホテル。

 高校の同期会でした。1975年卒業なので、40周年。

IMG_9924.jpg

 8クラス、360人余りの同期生のうち160人が集まったそうです。教師は二人だけ。

 知っているだけでも北は札幌、南は鹿児島、東はサンディエゴ。
 仙台なんて近い方です。

 好きだった女の子、毎朝駅で会うのが楽しみだった子、気になってたけど口も利いたことが無かった子。

IMG_9925.jpg

 30周年の時から5年おき3回目の全クラス集合だったのですが、私は初めて。

 クラスやクラブが一緒だった奴らとは時々会ったりしてるのですが、本当に40年ぶりの同期生が半分以上。

 「あいつ誰だよ」 

 「すみませんが、どなたでしょう」

 私も変わったランキングの上位だったと思います。
 女の子(と言っても59歳ですけどね)達にも、ずいぶんお腹を叩かれました。

 だから来たくなかったんだ。

     IMG_9927.jpg

 西新宿をみんなで行進。

     IMG_9928.jpg

 二次会は三井ビル。

IMG_9930.jpg

 さすがに新宿、広い会場が取れるもんです。

 一次会だけで帰ったやつも、二次会だけ出て来たやつも。

IMG_9931.jpg

 嬉しいことに飲み放題の日本酒が、浦霞でした。

 2年になるときに一度だけクラス替えがある高校だったのですが、後半は1年生の時のクラスメートで集合。

     IMG_9932.jpg

 モザイク掛けは大変なので、小さめの画像で。

     IMG_9933.jpg

 ますます誰だかわかんない同級生多数。

 お前もだ。

 来年は全員還暦だよ。

 出口でも、まだ喋ってない連中と話は尽きず、結局三次会チームとはぐれてしまいました。

 まだ京王線もあったので、笹塚のホテルへ。

 やっぱり罠に。

     IMG_9919.jpg

 それも喜多方ラーメン。

IMG_9951.jpg

 またカロリー過多。

       IMG_9952.jpg

 でももう太った姿を見せたので、次回からは気が楽になりました。
関連記事
テーマ : 同窓会・同級生  ジャンル : 学校・教育

Comments






2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: