風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: 空花鳥風月雲

Comment (2)  Trackback (0)

Second Night

 スワローズ、一昨日マジックが出たと思たら、昨日で1に。すごいね。

 由利高原から西目に出て、国道7号で仁賀保、金浦、象潟。にかほ市内を南下します。

 この辺りは、日帰り入浴施設が多いので、ぶらり浸かってみることにしました。

IMG_9424.jpg

 以下二枚は、施設のHPから画像を無断借用ですが、象潟の天然温泉はまなす。

 宿泊もできる施設でしたが、立ち寄り湯は300円。サウナや打たせ湯、露天風呂もありました。

 混浴ではありません。

   bath_600x424.jpg

 実際に浸かってたのは、超鄙びた爺さん多数(失礼)。

 遠刈田のような、赤い鉄錆臭系のお湯。

   outdoor_600x424.jpg

 良いお湯でした。

 このあとまた象潟のマックスバリューで買い出しして、山に上がります。

DSCN2602.jpg

 象潟から中島台や仁賀保高原に上がる道、温水路がいくつもあります。

DSCN2607.jpg

 温泉が湧いているわけではなく、低いせき止めがたくさんあって、流れを緩やかにします。

DSCN2606.jpg

 これも冷たい鳥海山の伏流水を、田んぼに行くまでに温める工夫なんだそうです。

 買って来た食料をいったんキャンプサイトに置き、この日はビールを我慢して、ベンチがある日本海の展望台までジムニーで移動します。

DSC04081.jpg

 夕焼けは、前日よりも、条件が良さげです。

     DSC04082_20150927132743127.jpg

 17:30。

DSC04087_20150927132744610.jpg

 ちょっと汚れた風車が、夕陽を受けて、良い具合に染まっています。

   DSC04091.jpg

 これは想定していませんでした。

 今回のベストショットかも。

DSC04088_20150927132844121.jpg

 壁紙や、ポスターにしようかな。

 17:32。   もうシャッター押しまくりです。

   DSC04093_20150927132846cd2.jpg

 17:33。 飛島にも一度行ってみないとあかんな。

DSC04097.jpg

 17:37。 露出補正は、いろいろ弄ってます。

DSC04104.jpg

 これは水平線じゃなくて、雲にもぐってますね。

DSC04105.jpg

 17:38。

DSC04107_20150927133017c7c.jpg

 17:39。日没時間ってのは、太陽が水平線に接した時刻かな。

DSC04112_20150927133018f0a.jpg

 17:40。

DSC04117_20150927133020f10.jpg

 公式日没時刻です。

DSC04118.jpg

 17:41。

DSC04120_20150927133023a38.jpg

 三脚を使わないので、構図も画角がバラバラですみません。

DSC04124.jpg

 17:42。

DSC04126_20150927133123c13.jpg

 あ゛~~~~~。

DSC04128_20150927133124074.jpg

 17:43。

DSC04130.jpg

 じゅっ。

DSC04131_20150927133127731.jpg

 美しいグラデーション。

DSC04134_20150927133201002.jpg

 風車も元気。

DSC04135_20150927133202c31.jpg

 17:46。

     DSC04137.jpg

 テントに戻ります。

DSCN2621.jpg

 この夜は網焼き。

DSCN2613.jpg

 カセットボンベだとやっぱり美味くないもんです。

DSCN2616.jpg

 AV設備は、ヨーロッパ時代にも愛用していた、多バンドラジオ。

DSCN2626.jpg

 80年代はこれで、NHK国際放送を、短波で聞いてたものです。

DSCN2624.jpg

 当時は一日二回各30分ぐらいの唯一の日本語放送。

 いえいえ、実際にはこのキャンプサイト、LTEのエリア内。
 iPhoneをテザリングで使えば、ネットで世界中とつながります。不思議な世の中、世界はワンダーランドです。
関連記事
テーマ : 夜景・夕景  ジャンル : 写真

Comments


風写さんへ
いい写真ですね。キャンプがしたくなりました。
binkenさんへ
ありがとうございます。

松島周辺で、朝陽が見える場所、出来れば月の出が見られるタイミングが良いですね。
良い場所ありませんか?






2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: