風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: アルコホリック

Comment (3)  Trackback (0)

別の生産ラインが必要なんでしょうね

 FBのアカウントを作ったので、いろんな知り合いのページを閲覧できるようになりました。
 ”友達”にならないと見られない情報も多いらしいのですが、修行中の私は、公開されている部分を斜め読み。
 それぞれの”友達”欄を開くと、つながりが分かります。見られないように設定している人も居るようです。

 学生時代、とくに高校時代の友人のページを辿って行くと、いろんなことを思い出して来ます。
 今度暇な時に、中学時代以前の友だち探しをやってみようと思います。

 ただ、FBを使う子どもたちが、本当の友達=FBの友達と、思い込んでしまわないか、ちょっと心配。


 最近呑むことが少なくなったビールですが、夏になると想い出します。
 ときどきは呑みたい、だけど普通の350ml缶はちょっと多くて、残すのはもったいない。

 それで近所のスーパーでミニ缶を買ってみました。 

P1020041.jpg

 ここまで小さくする必要があるのかとも思う、135ml。

 ちょっと少なすぎるかも。

 キリンのHPによれば、250mlヴァージョンもあるみたいです。
 今度探してみよう。


関連記事
テーマ : ビール  ジャンル : グルメ

Comments

こんな小さい缶、サンプルでしか見たことない
風写さんへ

ビール好きでないこと初めて知りました。ドイツ滞在中はどうしていたんですか。

最近、家ではビールもどき泡飲料「金麦糖質75%オフ」しか飲んでませんが、喉の渇きをいやす水かわりです。

こんな小さい缶、東京じゃ見たことない。

いつも外食の時、ビール、ガバガバ飲むので、相方に、「料理より高くなるじゃない!」と嘆かれます。
でも、先日、渋谷駅構内のライオンに行ったら、生ビール中が630mlなのに驚きました。うれしい。
だけど、食事はおいしくない。たぶん、冷凍ものチンなのでしょうね。
相方の、株主優待2割引券を利用したけど、二人で、「2度と来ない」と意見が一致しました。生ビールはおいしかったので、ちょっと悔しい。
ありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)風写さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている風写さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
kazuさんへ
ビールは嫌いではないですよ。
ドイツ時代はもちろんメインでした、ミネラルウォーターより安かったですし。

今は殆ど日本酒とワインがメインです。
50代後半から酒量も減っており、と言っても毎晩呑んでますが、ビールより日本酒のほうが好きなので、ビールが減っているということです。

夏場は一応買ってきて、冷蔵庫には入っていますが、なかなか減りません。






Uhr
天気予想
2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウントダウンタイマー
御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: