風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。

Category: ドライブ

Comment (2)  Trackback (0)

ぜんぜん追いつけない

さて、ロッジスガノでまったりしたあと出発です。雨も上がりました。

友人のスーパー7。かっこいいです。

出発といっても、夕べも来ました歩いても8分の上ノ台のシャモニーでいきなり休憩です。

夜朝2日続けて来るのは初めてかも。

ホントの出発、県道14号上山蔵王高原線で一旦上山へ降ります。

s-IMG_0188mo.jpgbyユケチュウ

市内には入らず、国道13号線を南下、県道263号萱平河崎線で楢下宿方面へ。
 宿場町をかすめて、今度は県道268号楢下高畠線、国道113号七ヶ宿街道経由で、二井宿から宮城県へ。

早くも昼飯です。こちらもおなじみ芭蕉庵。

ロッジスガノに泊まる、蔵王ミーティングの翌日は、なぜか恒例蕎麦の昼飯なんですね。
 調べてみました。

2005年が、山形市内の老舗、庄司屋。(リンク先は最近の記事)
 2006年は、寒河江の蕎陶庵。
 2007年が、天童高擶の吉里吉里
 2008年は、上山のたから亭
 2009年も、吉里吉里
 2010年が、山形市内、栄屋本店、この時は鶏中華か。
 2011年が、銀山温泉の、滝見館。
 2012年が、白鷹の、さんご

前日に来ることが多かった芭蕉庵なのです。

十割蕎麦。

お腹は空いていなかったけど、ぺろっと。

ご馳走様でした。

道の駅にもよらず、関宿で左折、県道51号南蔵王七ヶ宿線で横川宿方面。

南蔵王へ駆け上がって、国道457号線経由で、七日原。

初めて来ました、カフェfua。

こんな山の中に、小さな喫茶店、商売になるのだろうかと思うのは杞憂のようでした。

大好きな薪ストーブ。

みんなが覗き込んでいるので、近づくと、サンタクロースならぬ、スズメが、煙突から落ちて来てました。

生き延びられたのであれば、良いのだけれど。

夜にディーラーが、車検のためにTTをピックアップに来る予定だったので、川崎町で銀行に寄って諸経費分を下ろします。

そして同じ町内の友人宅へまたまた寄り道。

しかし美しい排気管だな。

ずっとスーパー7で走ってきたわけではなく、私はあくまでも、泥まみれのジムニーで、その7の後を追ってきたのでした。

縁側で寝っ転がって、お茶します。

良い感じ。

走りっぱなしだった土曜日と、Stop & Goの日曜日。
 同じツーリングでも、撮った写真がぜんぜん違いますね。

参考までに前週のルート。

仙台に戻っていつものバーバーで散髪。

TTは無事引き渡しました。9年目の車検です。