風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: 美味いもん

Comment (9)  Trackback (0)

なんでんかんでんサービスなの?

 当ブログには掲示板があります。

 風写の黙示録BBS クリック

 個別の記事とは直接関連の無い話題、呑み会の誘い、ツアーメンバーの募集、ご自分のブログ等を持たない方の写真投稿等に利用下さい。



 先日呑み会に出かけるときに見っけたラーメン屋さん。

CA3A0006_20100128045401.jpg

 最近〆のラーメンは自粛中なので、週末の昼に行ってみることにしました。

L1010111.jpg

 国分町の端、二日町との境にあります。

 外観もお品書きもシックですが、大盛無料だし、丼セットもあり、若干ミスマッチ?

L1010105.jpg

 BGMはボサノヴァかな?

 食べてみたかったんです、鯛らーめんですよ。700円。

        L1010106.jpg

 もちろん大盛。そうしたら、

L1010108.jpg

 ミニミニ炒飯まで付いてきましたよ。

 鯛がのっているわけではありませんが、薄切りチャーシウがニ枚、これも好み。

L1010109.jpg

 鯛のアラをだしにブレンドしているそうで、生臭いところまではもちろん行きませんが、どんがら汁やアラ汁を食べた時のような後味が少し残ります。別に嫌いじゃないけど、濁っています。甘いやや薄味スープ。

 麺は中太と言うか中細と言うか、普通の太さの縮れ麺。

 岩海苔と、ネギがたっぷり乗ってるのもグーだし、味付きの豆腐、煮豆腐?が乗っているのは変わっています。

L1010110.jpg

 炒飯はいまいち、具は多いけど、冷めてて、ネチョネチョしてました。サービスだからね。

 夜は夜で居酒屋メニューもあるのかな。酒は初孫と大山。良い好みです。庄内人だったりして。

L1010107.jpg

 お愛想したら、なんと600円でした。ランチタイムは全品100円引きだそうです。
 大盛で、ミニ炒飯と漬物がついて100円引き。

 最初と次の写真をよく見ると、100円引きって書いてありました。

 結構激戦区なのかなぁ、と思いながら、一番町買い物公園をぶらついて(番ブラと言うらしい)いると、行列です。

L1010112m.jpg

 東北第一号店の「餃子の王将」です。大人気。

L1010113m.jpg

 周りのラーメン屋さんの売上にも影響しているのでしょうか。
関連記事
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Comments

チャーハンがネチョネチョて(笑)
予期しないサービスがイロイロ起きる店だなぁ(笑)
サービスでミニミニチャーハン提供して、評価を下げるんではアレですな(^_^;)
今日は王将、ワタシ並んでませんからww

あら、〆のラーメン自粛中だったの?エライ!
禁煙ならぬ禁ラー、続くよう応援してま~す。
ところでチャーシューの左上、四角い物体はなんですか?
 
anegoへ
禁ラーではないんですが、〆だけね。
その分高い肴を沢山食べます。

四角いのは豆腐ですよ、煮て味がついているようでした。

 こんばんは。

 雰囲気は凄くこだわり風なのに
なぜか薄く感じるお店は製麺業者の
パイロット店である場合があります。
こちらのお店は不明ですが、今流行の
人気店の集客要素を取り入れて、
短期間の研修でやらせるものです。

 これを見抜くには自分の五感を磨く
しかないのです。どんだけ、納得いかない
ラーメンを食べたことだか・・・。^^
ネチョネチョではなかったけれど
新宿Lタワー地下の「直久」のラーメンセットのチャーハン、相方が「これ、作り置きね」と言ってました。都会のランチ時では、無理と言うものでしょう。
桜上水の「たかが」では、ランチ時、セットの半チャーハンでも、その都度作ってます。これはうれしい。おいしい。
「たかがチャーハンされどチャーハン」ってか。なんだか先代林家木久蔵師匠みたいになっちゃった。
ぱんだ(親)さんへ
餃子の王将
続々と増えるかもしれませんね

次は東口かも。

ぱんだ(親)さんがどこかの店を閉店させたらそこに入るかもしれませんよ。
サエモンさんへ
製麺業者がラーメン屋さんを組織しているのですか?
なるほど、お肉屋さん系列の焼肉屋とか、魚屋さんが経営する居酒屋とかありますから、おんなじですね。
kazuさんへ
会社の前の十八番も、炒飯は半チャンでも都度炒めてますし、餃子も注文を受けてから包んでいます。
小さい店だし夫婦だけでやっているので、作りおきして残ったら困ると言う面もあるかとは思いますが、嬉しいですね、なんだか。
東口には
つぶれて空き家になっている元飲食店も結構あるから。ワタシが潰したんじゃ無いけど(笑)
王将さんどーぞイラッサイ(@^^)/~~~






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2019