風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

四郎と莉子かも

 今年の夏の甲子園、近県同士の組み合わせが多いような気がする。

 先日昼飯を小豆で喰おうと、北二番丁を歩いていたら、晩翠通の手前、前はカフェ風の店があったところに、ラーメン店が進出していた。

     IMG_5869.jpg

 シロトリコ、変わった名前だ。

 鶏白湯ラーメン専門、八幡のよっちゃん(仮)と同じだな。

   IMG_5584_20170814164430be1.jpg
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

なつかしいけど変わらない

 キャンプから帰ってきた11日金曜日山の日。

 夜は壱弐参横丁なつかし屋に集合。

     IMG_5844_201708140445497ed.jpg

 二階を借り切りだ。

IMG_5853mo.jpg
テーマ : 美味しかった♪  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

だらだら、呑んだり食べたり

 これは今月3日。

       IMG_5664_201708100534251b5.jpg評定河原橋

 3月まで勤めていた会社の、呑み仲間から招集がかかり、自宅からぶらぶら歩いて霊屋下のお店へ。

IMG_5665.jpg
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (2)  Trackback (0)

ありがたやありがたや

 北海道遠征レポートが、例によって延々続いてしまい、その前後の美味いもん画像がまた溜まってしまった。
 しばらくは時系列がかなり乱れると思う。

 これはひょんなことからいただいた、陸中宮古の雲丹。

     IMG_4689_20170731164932ebf.jpg

 美味くて美味くて、なんも言えない。渡道前の7日にいただいた。

 こちらは、北海道の土産話を話す会、という事で、18日に我が家に親友たちが集まった際に、某アマチュアシェフオヤジが用意してくれた、素晴らしいオードブル。

P1070015.jpg

 話が弾み、結局7泊8日の半分も話せなかった。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

羊か豚か(道東遠征15)ホルモンか

 幸福駅跡から、帯広空港は目と鼻の先。

IMG_5158.jpg

 私たちが十勝を訪れた1976年に、認可され、81年に帯広近郊から移転したと言う。

     IMG_5150.jpg

 地域のゆるキャラが、羽田からの到着客を出迎えていた。
テーマ : 北海道旅行  ジャンル : 旅行

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

再認識

 7日は、やっとTTの車検が上がったので、昼に卸町でピックアップ、さすがに13年目、いろいろと交換が必要だった。

 昼食はすぐ近くの場外杜の市場へ。

IMG_4676_20170707183833933.jpg

 4号線沿いという事もあって、駐車場は結構混んでいる。

 やはり海鮮系という事で、北辰鮨のどん辰へ。

       IMG_4683_20170707183837a86.jpg
テーマ : 今日のランチ!  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (2)  Trackback (0)

野菜を食べなさい@トムテ+こうめ

 5日の夕は、また招集がかかって、夕刻、街へ。。

IMG_4605.jpg

 歩く。

 月が東に出ていた。

     IMG_4606_20170706085030e3f.jpg
テーマ : 野菜でヘルシー♪  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

手強し鶏蕎麦の肉

 5日は朝一で散髪。

     IMG_4596_20170705123422cec.jpg

 その後車検中の代車で買い物に行き帰宅したら、またもやエレベーターホールに障害物。

     IMG_4604.jpg

 階段登山を覚悟したが、引っ越しの養生で安堵。
テーマ : うどん・そば  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

ハッピーカレーツーユー

 7月3日は、梅雨らしい天気で朝から雨が降ったり止んだり。

       IMG_4583_2017070315164254f.jpg

 郊外に住む友人夫妻から、ランチでもどうですかとの誘い。

 もちろん飛びついた。

IMG_4584_201707031516455c8.jpg
テーマ : カレー  ジャンル : グルメ

Category: 美味いもん

Comment (0)  Trackback (0)

もう中盛も無理

 7月に入って、1日はTTを車検のため、卸町東のScratchへ持ち込み。
 日程予約した時は、まだ乗り続けるか五分五分だったが、結局譲渡する友人のための車検になった。

 VW/Audi専門のお店なので、代車はちょっと期待したのだが、TOYOTAだった。

IMG_4548mo.jpg

 禁煙車と貼ってあるが、臭い。
 ナビも付いてなくて、そのままドライブに行く気も萎えたので、帰宅して昼飯。

     IMG_4553.jpg

 調べたら最後に来たのは2月だった、近所のGANESHA。
テーマ : カレー  ジャンル : グルメ

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: