風写の黙示録

No Camera No Life. No Wind No Power. 時間に追われず、のんびり気ままに暮らしたい。 晴れてる方へツーリング、雨が降ったら過去への旅。 貴方のコメントを楽しみに、書き綴っています。 

Category: Car & Bike

Comment (9)  Trackback (0)

ドナドナどんな

 ※ 紙ヒコーキのテンプレートが、紙なのに重いというコメントがあり、一時的に昔のテンプレートを使用中です。

 思い起こしてみれば、ちょうど8年前に購入したストリートマジック2。

 乗っていたスクーターが盗難に会い、ちょうど生産中止の噂があったストマジを入手したのですが、スクーターは見つかって戻ってくるし、ストマジは未だに生産されてるし、ずいぶんと思惑が外れたものです。

 はるばる松島にも行きました。

R1052944.jpg

 田舎道や市内の生活道路を走るには丁度良いのですが、速度制限が30km/hの原チャリで、国道やバイパスを走るのが怖いんです。だから街から出るのに骨が折れるんですね。

 秋保にも行きました。

R0010771.jpg

 磐司岩。

R0010797.jpg

 峠を超えて山形側まで行く夢は果たせませんでしたね。ついぞ宮城県外までは出られず。

R0010769.jpg

 フェリーに乗っけて北海道にも行ってみたかったんです。

R1056934.jpg

 このスタイルでオートマチックミッションという、歴史に残る実に格好いいバイク。

09270006.jpg

 もちろん市内のお出かけにも重宝しました。これは、The餃子

KC3A0003.jpg

 でも収納がないので、ヘルメットも入らないし、買い物にも不便。

 蜂がマフラーに巣食ったり、不調でマフラーを外して掃除したり、イグニッションキーをいたずらされて交換したり、いろんなことがありましたが、結局2,500kmしか乗っていなかったんです。

 乗りたい時にエンジンがかからなかったのが最大の理由。

          PA0_0025m.jpg

♪ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
 荷馬車がゴトゴト子牛を載せてゆく
 可愛い子牛 売られてゆくよ
 悲しそうな瞳で見ているよ
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる


   PA0_0000 (2)

 雨の日でしたが、3万円で引き取られていきました、悲しい別れです。

 ドナドナの唄、悲しい旋律ですよね。
 どうもユダヤ人の歴史に関係があるらしく、様々な解釈があるようです。
関連記事
テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

Comments

ドナドナ初期バージョン
私が覚えているのは、初期バージョンの
♪ある晴れた 昼さがり 市場へ つづく道
 荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
 何も知らない 子牛さえ
 売られてゆくのが わかるのだろうか
 ドナ ドナ ドナ ドナ 悲しみをたたえ
 ドナ ドナ ドナ ドナ はかない命♪
のほうで、最近たまにTVで歌われていても、この歌詞でないのが気になっていました。
 ジョーンバエズはマーチンのオールドバージョンを弾いていましたが、フォークギターには必ずピックガードが付いているものと思っていた田舎の少年は、ガットギターだと思い込んでいました。
バイク、3万円で売れれば良いほうですよ。
・・・・・・
思い出深いバイクとお別れでしたか・・・・
3万円で買い取っていったという事ですか?
廃棄手数料取られるより、良かったですね。
気持ちを切り替えて、新しいバイクに乗りましょう!
下取りです
そうですね
冷静に考えてみると、下取りなので、値引き分も込みですね。
値引き分はせいぜい5,000円ぐらいでしょうから、2万5千円で売れた感じでしょうか。
当然バイク屋は転売するわけですから、廃車はしないということですね。
オート真知子
マシーンには(にもww)全く疎いワタシ。

「へぇー♪バイクにもオートマって有るのか?」って向かいの席の後輩に聞いたら、「原付って普通無いじゃないですか」って言われて、「あー、原付もバイクか」と、朝からなんだかワケわかんない会話をしてしまいました(笑)←未だに何だか分かってない


というわけで、おかげさまで会社のPCでも快調です!会長!

ついに手放したんですか。
で、新しいのはナニを?

PC、さくさく動いてます。軽くなった♪
ドナドナって、どんな?
あらためて、写真見直したら、意味が分かりました。(鈍い!)
バイクが一層悲しげに見えてきましたよ。
私のヤマハ「フェザー」を廃車にした時は、なんの感慨もなかったなあ。
今は昔の話です。
ぱんだ(親)さんへ
30年ぐらい前、最初の原付スクーターブームの時。
ヤマハパッソル、ホンダタクト、私はスズキジェンマに乗っていました。
今度画像を探して載せます。

このころ生まれた無段変速技術が最近のコンパクトカーのオートマ、CVTに発展しています。
anegoさんへ
やっぱり紙ヒコーキは駄目だったということですね。
他の秋用テンプレートを探します。なおちゃんのが良いんですよね。

次のは、酒の名前がついたやつ。
kazuさんへ
廃車も覚悟していたのですが、今回は中古下取りなので、次の誰かに乗ってもらえそうでほっとしています。






MOONFACE
Today's Moon phase
プロフィール

風写

Author:風写
仙台在住の“いんぴんかだり”です。
座右の銘は、人の振り見て我が振り直せ。
苦手なものは、人混み、行列、会議、出会い、初対面、対面販売、電話、girl's talk、職員室、甘いもの。
人前で話すこと、満員電車は真っ平御免。

癒されるものは、風に立ち向かう風力発電機、ごめんね青春!の中井さんと蜂矢先生、暖炉の炎、ミーアキャット、困った顔の石田ゆり子、喜多方宮古の刺身こんにゃく、越中八尾の風の盆、井上あさひアナの微笑み、あん肝、クラシックカメラの手触りとシャッター音、新垣結衣のすっぴん、生シロエビ、ピンクフロイド、ひたすらアクセルオンで登り続けられる峠道、ずっと下り坂だけのサイクリング、いきものがかり、掘りたての筍刺し、首を傾げた麻生久美子、時間が止まったような日だまり、サイモンとガーファンクル、大町へそのをの煮込、美術館の静けさ、博物館のかび臭さ、手嶌葵のハスキーヴォイス、薪の燃える香り、湯葉刺し、タレントもクイズも無しのドキュメンタリー番組、カエデの若葉、硫黄温泉、青空、街灯、水門、消火栓、冷えた純米酒、旬のサンマ刺、姫神、カワセミのダイビング、街独特のマンホール、わっぱ飯、桑子真帆アナの突込み、Across the Universe、イワトビペンギン、お寺の鐘、碧い海と砂浜、水を張ったばかりの棚田、QueenⅡのBlack Side、アジのたたき、レイラ後半のデュアンオールマンのスライドギター、小梅蕙草、アルトビール、ブリーカーストリートの青春、ヤマユリ、パリパリの餃子、原田知世の「ふう」、広くて静かな板の間、街角の向こうから聞こえてくる定禅寺ストリートジャズフェスティバルの演奏………〆のラーメン

2009.10.10から数えて

トータルアクセス


ユニークアクセス
Thanks for your comments

openclose

お詫びと注意
旧館「疾風の通り径」を開いていた、ぷららのブログサービスBROACHが、2014年6月30日をもって閉鎖されました。当ブログの中で、この旧館をリンク先にしている記事は数えきれません。 「疾風の通り径」は、そのままgooブログの「疾風の帰り径」に移転してあります。 今後、この旧館を当ブログに吸収するのか、gooブログに固定するのかは検討中ですが、リンクではご迷惑をお掛けします。時間を作って、リンク先を修正していきますので、しばしお待ちください。 なにか気になるネタが有りましたら、「疾風の帰り径」左上の検索欄に、文言を入力して、検索ください。
エンディングタイマー
カウントダウンタイマー
全記事表示

ココ

を押すと全ての記事を表示するはず
月別アーカイブ

投票お願いします。

御用達
お馴染み通販サイトです。
極上ジンギスカンは
カメラは中古も新品も
 
デジカメ用メディアその他は
 
青森の味
鰊のきりこみ ほたてしらゆき
 
山形の地酒は
 
日高見を買うには
 
綿屋が呑みたいときは
↑リカーショップとめ
 
ドイツのアルトビールは
 
  遠野のジンギスカン
 
  伊那の馬刺し
 
  ミュンヘンの白ソーセージ
 
QRコード
QRコード
FC2掲示板
私へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2019